NECvsリコーin秩父宮②

さて気合を入れ直して、

画像


後半開始っ。

画像


今日は翼クン、パスよかったねぇ。去年NECとの練習試合のときはちょっともたついた感じだったのに(生意気でごめん。でも学生時代から見てるから、つい母親の心境に(^_^;)。

画像


受けた田中洋平選手がうまく抜けます。

画像


窪田選手も追いついたんですけどねー。

画像


ここでも翼クン、自分でいってボールがこぼれたんですが、

画像


西辻選手が拾って独走、

画像


トライ~!

藤島「最後に決定力ある人が拾ったのが非常によかったんですが。

今のように自陣から積極的に仕掛けて、ボールを持って走る。リコーはそれでいいんですね。

もっと愉快に楽しくラグビーすればいいと思いますね」

画像


河野選手のコンバージョン左にはずれて21-12。

画像


リスタート、またも田中選手にボールが渡りましたが。


画像


今度は追いつきます。

藤島「マーシュが来てたのがついてなかったですね」

画像


今度はNECの反撃。このラックから、辻→ヤコ→水田→向山。

画像


向山選手を通して、

画像


百村選手にパスが通り、功一選手を介して、

画像


窪田選手が、

画像


トライ~!これでボーナス点get!

藤島「パスがいいですね。パスのトライですね。

NECはだいぶヤコを軸に攻撃を仕掛けられるようになってきました。

そういうところ集中して練習したんじゃないかと想像しますが」

画像


ヤコ選手のコンバージョン成功、28-12。

画像


ここで百村選手に代わり、瀬崎選手TL公式戦初登場♪

画像


リコーにはたっき~♪が登場(あ、こんな書き方したら私が隠れたっき~ファンなのがばれてまう(^_^;)

画像


で、そのたっき~走る!

画像


16分、たっき~トライ!

藤島「リコーは、計画的というよりかとにかく展開するんだという、そのほうがNECのディフェンスに穴かあくんですね。

きちっと攻めるときちっとついてくるんで、NECは」

画像


コンバージョンは失敗。つか、笑っちゃった、TV見て(現場では河野選手と一緒に唖然としちゃったけど)。

うーん、たまに走りこんできてキックしたボールをチャージするのは見るけど、蹴る前ってのはねぇ(笑)。

ま、ムコさんの判断勝ちってことで(笑)。28-17。

藤島「今なんかは途中で教えてあげてもいい気がするんですけどね。動いたよって。

そうもいかないか(笑)」

画像



ラグビーでは珍しい乱闘シーン?(もちろん殴りあったりしませんが。ラガーマンがそんなことしたら本物のバトルロイヤルになっちゃう(^_^;)

原因はヤコ選手がボール手放した後の翼くんふっとばしたことですが、小吹選手がヤコ選手にからんで投げ飛ばしてたからなー(^_^;)

中村選手踏んでたし(^_^;)。

画像


こういうとき、いっちゃうタイプととめるタイプって、はっきり判るなあ(笑)。

画像


出遅れた彼が面白かったっす。いまさら行くのもはずいしなーとか思ってたのかしら。

画像


とゆうことで、23分ヤコ選手シンビン。

藤島「ヤコにしたら、普通の流れの中で不自然にボールを放したってことなんでしょうね。

今のヤコのプレーを正当化するつもりはないですが、反応は速いですね。

ラックで相手にこぼれたと思ったら、ラックの一番後ろにいたんですね。

すぐ動いてディフェンスに走ってく」

画像


ただ、ボールがなぜNEC側なのかはちょっと謎。

藤島「今の一連の見ていると、ややリコーの選手が過剰に反応してると思いますね」

画像


ヤコ選手のいない間、FW攻撃に切り替えたNEC。

藤島「NECの強みはいざとなればタイトなゆっくりしたラグビーができる。

ゆっくりモールを押すのはいい判断ですね。お客さんが面白いかどうかは別として(笑)」

画像


リコーのオフサイドからタッチに蹴りだし、ラインアウト。

画像


モールで押し込んで、

画像


28分マーシュ選手のトライ。

藤島「ニュージーランドの伝統的考え方ですね。試合が膠着したりうまくいかない時はモールを組む」

画像


藤戸選手のコンバージョンは失敗、33-17。

画像


このラインアウトをはずした(笑)時はちょっとピーンチ!でしたが。

画像


この時間帯の攻防はかなり面白かった。リコーの攻めにスピードあったし。

画像


しかし攻めきれないうちヤコ選手復帰。この間に得点したのは大きい。

画像


山本選手も公式戦デビューですね。おめでとー!

画像


NEC、リコー双方積極的にいったので、このあたりもなかなか面白かった。

画像


が、結局ゴールをわらせずノーサイド。

画像




スタッツ

NEC             リコー
13/16 ラインアウト    9/15
6   ハンドリングエラー  7
16   タックルミス   11
6    ターンオーバー   4
12    反則 18



★ヤコ選手のキックとパスはほんと素晴らしい。チケット代にあまるくらい。

あと何年いてくれるのかわからないけど、1回でも多く生で見なくちゃ。

NECって奇襲に弱いのね(笑)。

どうりで東芝には強いわけだ。あそこは絶対ガチできますもんね。

やっぱり辻選手は現役最高のSHだぜ。

な・ん・で・JAPANに選ばれないのよ!o(`へ´)o

(個人的には辻・後藤のライン希望。後藤選手はいい選手だけど、それよりも持ち味が辻選手と異なるってことで。

渉ちゃんとマモちゃんがダメってことではないですよ~(^_^;)





ところで、何か一つ大事なものを忘れているような・・・・。

リコー戦でしょ・・・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











あっ!!筑井選手が出てなかったんだ!

私にとっての眼福が一つ足りなかったのね(今回瀬崎選手に目がいっちゃってたから(^_^;)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック