関西ラグビー祭

★Jスポで見ただけですけど。見れるだけいいですね。一部だけど。(←ちょっとすね気味。関東じゃこんな充実したイベントないんですもん


まずは神戸vs三洋戦。

平尾新監督の標榜する「超攻撃的ラグビー」。ちょっと劇画チックな表現でしたので、どんなものだろうと興味深く見てみました。
大量採用した若手をさっそく起用、やる気を引き出してますね。
去年までの堅実なラグビーというイメージとはかなり違ってました。これならかなり面白いラグビーが見られそうですね!
それと、ベテラン勢が(今までのような悲壮感がなく)元気だぁ~(笑)
特に剛臣さん、いいっすね
三洋もイケイケラグビーなチームなので、お互いトライの取りっこという感じでした。
堅守のチームとやってもこのラグビーができるのか、に注目してみたいですね。

三洋は、入江選手がSO。バックスにトニー選手が入ってましたがそれ以外は関東の選手で固めるという布陣。関東ファンにはたまりましぇん(笑)。
榎本キャプテンが復帰したら、バックス全員関東だぜ~。
と、意味もなく興奮する関東フェチ(^_^;)。
うーん、でも新人の田中選手もよいですね。
相変わらず個人技全開のチームっぷりでしたが。
あ、今回は三宅選手萌え~(笑)。
真正面のコンバージョンを思いっきりはずして1点差負けという、愉快な有様もまたよし(笑)。


トヨタvsコカコーラ
こちらも接戦でしたね。もっとも余裕なのか、トヨタは外国人選手全然使ってませんでしたけど。

コーラではやっぱりなんといっても淵上選手のトリッキーなプレイ。○藤クンにゃ~出来ねーでしょ、という声が聞こえてきそうな(笑)。

個人的には、水野選手のパンチのある走りが久々に見れて嬉しかったです。いやどう考えても、彼をくすぶらせておくのはもったいないよね。
あと、なんちゃん(笑)。ジャージを買ったらとたんに親近感が、ってのも我ながら現金な(いえ、前からイケメンだなーとは思ってましたけどね)。
正面選手も、ちょっと他の選手にはない動きを見せてくれましたね。
これで村上さんがベタ褒めなんだから、トヨタファンとしては代表に呼ばれないことにさぞかし憤懣やるかたないでしょうね・・・(^_^;)。
でもいまのJAPANのFBでは、攻撃のスキル持ってても宝の持ち腐れみたいになりそう。というのがありますからね・・・。
ただ、小柄すぎるんじゃないか、というのは調べてみたら身長は有賀選手と同じだし、体重もほとんど変わりません。DFの技術はどっこいどっこいか?(^_^;)
それだったら試してくれても、というのはありますね。


★ちょっと心配なのは、ほぼ同じメンバーでの三洋戦はけちょんけちょんだったこと(^_^;)。こういう一種の甘さが感じられるところが、タイトル取れない理由かなあ。いいチームだとは思うけど、東芝のような「凄み」はまだ感じられないんですよね・・。

★それにしても、やっばりラガーまんはおいしそうだにゃん







★それにしても、確かに今日の4チームの中の関東の選手だけで、ほとんど「かなり強そうな」1チームできますね。あとプロップさえいれば(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ウルトランナー
2007年06月13日 05:30
 おはようございます。
 懐かしいなあ、関西ラグビー祭。女子ラグビーの方は、TVではやらないんですね。カメラも来ていなかったようですが。
 コーラ・淵上といい、トヨタ・正面といい、確かにジャパンに呼んで欲しいプレーヤーはまだまだいるように思えます。もっとも、もう時間はないんでしょうね。今のメンバーで、JKを信じるしかありません。
 ラガーまん、美味しかったですよ。一緒に売ってたフカヒレスープともどもビールによく合いました。まあ、ワタシの場合、なんでもビールには合うんですけどね(笑)。
2007年06月13日 06:12
 おはようございます。
 関西ラグビー祭り、女子ラグビー少しだけやってましたよ。なんと、ウルさんと私の2ショット付き!写ってましたよ!探してみてください!
2007年06月15日 12:15
ウルさん、クラさんこんにちは。
録画してあるのを改めて見直しました。中学生のラグビー紹介のあとに女子ラグビーもありましたね。
うちのテレビいまだブラウン管で解像度が悪いので、お二人の2ショットはわからなかったのですが(^_^;)。

この記事へのトラックバック