緑の誘惑(笑)

★神戸フェスタの記事をアップしようと思ったら、ココログメンテナンス中(^_^;)。

なので、留守中に届いたNECFC誌のネタを

今回の表紙は高橋選手(ブルロケ)、秋山選手(赤ロケ)、藤戸選手(グリロケ)。
巻頭もこの3人の対談です。セッター、SHというゲームをコントロールするポジションから見たあれこれ。
せっかくのいいボールを活かしてくれないと、「チェッ」と舌打ちすることもあるとか!?(笑)

チームの先シーズン総括、グリロケは永田洋光さん(いつも執筆陣が豪華だなあ)。なのでちょっぴり辛口。タイトルからして『リーダー不在、鉄壁のディフェンス網の崩壊、悪循環の1年』だもの(^_^;)。でもそのとおり。
「細谷新監督となった今シーズンは、中堅や若手がどこまでチームで自己主張してリーダーシップを取れるか、それが再起へのカギを握る」
そのとおりでございます(笑)。

細谷新監督とポロックHCへのインタビュー。
まじめ~に答えてらしたのが、なんかおかしかったです。だってまだ「NECのひょうきんな広報さん」っていうイメージが抜けないんですもの(^_^;)。

チームトピックスは斉藤、猪瀬選手のオーストラリア留学リポート。

『ロケッツ戦士世界へ』では箕内選手がW杯へ向けて。「すべてを出し切りたい」

とどろきアリーナで行われた『ロケッツフェスタ』のリポートも。

OFF THE GAME SHOT、選手紹介は木下剛選手と日高健選手。

その他新人くん紹介(玄選手、首藤選手、山本選手)、引退選手紹介(田中選手、宮村選手、オースティン選手)などなど、いつもながら盛りだくさん。

もちろんバレボー、清水選手についても充実。

★みなさん、NECFCに入ると、これだけの情報が得られまっせ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月10日 22:16
 こんばんは。緑の誘惑ですね。これにも負けてみたい。私のブログ、最初のコメントは”ロックなもんじゃ…”の方々で、ものすごく応援したいんです。野球なら巨人絶対応援しませんけど。この競技独特なのでしょうか。私もう手一杯なんですけど、また誘惑してください。
2007年07月10日 22:42
クラさんこんばんは。
「緑の誘惑」、タイトルにいただきました。つか、なんで自分で思いつかなかったんでしょ(笑)。
私は「赤い誘惑」に負けて継続決めました。つか、どうせイケメン5人に勧誘されるだろうし。あ、それまで待とうかな。ちょっと女王様気分味わいたい!?
WWS
2007年07月11日 22:34
ラグ友です。
このところの体調不良も、エイトさんの得意技「難波落とし」が神戸でも見事に決まった知らせを聞いて、一時的に回復したのですが、イケメンの団体なんて慣れていないから、ホストクラブに通って練習しなくちゃとか、このままじゃあまりにも失礼だからエステにも行かなければ、なんて考えてたらまた頭痛が、、、。
冗談はさておき、緑のイケメン代表、通称?氷の王子様は目下怪我の治療中という噂ですが、週末のイベントに、もし姿を見せていらしたら、ぜひお大事にとお伝え下さい。
この方の緑への勧誘があれば私も負けてみたい!
2007年07月11日 23:36
WWSさん、こんばんは。
2人でイケメン独占しちゃいましょうぜ~(笑)。
プリンスの様子は、直接聞きに我孫子へおいでなさいな。楽しいよぉ~(^-^)。

この記事へのトラックバック