ウェールズ vs. イタリア

★なんか赤竜強くなってます(笑)。1年でこれだけ変わるかなあ。これが伝統の強さってやつなんでしょうか。

実況:土居壮

解説:小林深緑郎

ミレニアムスタジアム/ウエールズ

ウェールズ/ウォーレン・ガットランド
1ジェンキンズ2リース3R・トーマス4ゴフ5エヴァンス6J・トーマス7M・ウィリアムズ8R・ジョーンズ(C)9ピール10S・ジョーンズ11G・ウィリアムズ12ヘンソン13シャングリン14M・ジョーンズ15バーン

イタリア/ニック・マレット
1ペルジーニ2ジラルジーニ3カストロジョヴァンニ4デラベ5デルファヴァ6ソール7ベルガマスコ(兄)8パリセ(C)9ピコーネ10マージィ11ガロン12ベルガマスコ(弟)13カナーレ14スガルビ15マルカート

ウエールズのキックオフで試合開始。

3分、イタリアのオフサイド。
土「デルファヴァがなにかあったのか、エキサイトしています。これはちょっと褒められたプレーじゃなかったですね、デラペ。危険なプレー。ああ、これは、デルファヴァ。今場内にも映像が流れてるんですが・・・・。今日はまだしも査問委員会にかかりますね。今のは誰が見ても故意ですね」
★倒れたプレーヤーの顔を蹴ってました・・・。
ジョーンズのPG決まって3-0
小「イタリアのプレーの品格にかかわりますね」

土「ギャビン・ヘンソンて髪の毛黒かったかな、という印象があるぐらいで」
小「髪の毛立ってないですね」
土「いろいろ七色に変わりますからね」

小「肌が焼けてるのは、日焼けサロンで人工的に焼いてます」
土「いわゆる日サロというやつですね」
小「フェイク・タンと言います」

9分、ウェールズがPG決めて6-0

11分、カストロジョヴァンニのトライ。マルカートのGKはポストに当たって失敗。6-5
土「完全にラインアウトミスですね。プレーヤーが気持ちの準備をできていない」

21分、イタリアいい攻めを見せるもノックオン。
土「逆サイド、よくガロンが入ってきたんですけどね」
小「(マレット)柱に空手チョップしてましたね笑)」

27分、バーンのトライ。S・ジョーンズのGK決まって13-5
土「シェーン・ウィリアムズがブレイクすると、チャンスがきますね」

30分、土「ああ、これはたいした妨害プレーでもなかったですけど。当然ブーイングがでるくらい、たいしたことはなかったですけどね(笑)。ただ、たしかにペナルティではあります」
小「知らないふりをしながら、走るコースに入っている」
土「まったく必要の無いプレーでしたね」
マルカートのPGはポストに当たってはずれ。

40分、ウェールズのオフザゲート。
土「マルカートのPG」
小「2回ポールに当ててますからね」
土「3度目の正直かもしれませんけどね」
小「距離は問題ないですね」
きれいに決まって13-8

小「接点はイタリアが有利なんでもつれそうですね。マルカートがキーマン。ウエールズはシェーン・ウィリアムズがブレイクしないと。倒れたペナルティを厳しくとるのでその点がどうか」

マルカートのキックで後半開始。

41分、シャンクリンのインターセプトからのトライ。GK成功して
小「今、長いパスで抜ける状況じゃなかったですからね」
土「さすがだな、と思ったのは一往復した瞬間にギャップを見つけてたのがすごいな、と(笑)。左に行って右に戻ってくる頃には、逆に行っていたプレイヤーが間を計っていたと(笑)」

46分、ウェールズのPG決まって23-8

49分、ミルコ・ベルガマスコ、妨害プレーの繰り返しでシンビン
ウェールズPG決めて26-8

56分、シェーン・ウィリアムズのトライ。ジョーンズのGK決まって33-8

65分、イタリア、押し倒した反則。
小「笛が鳴ったあとのリプレイの間に」

67分、バーンのトライ。フックのGK決まって40-8
土「スピード違いますねえ」

73分、シェーン・ウィリアムスのトライ。フックのGK決まって47-8
土「やりたい放題になりましたね(笑)」
小「3年間イタリアに勝てなかったのが信じられない」
土「うさを晴らしてますね。やっぱりエドワーズコーチもこれだよ!って(笑)。それだけショーン・ウィリアムズには、期待できるものがあります。まもなく31歳になるとは思えない身体の切れですね」

土「(客席)強烈なショッキングピンクですね(笑)」

マン・オブ・ザ・マッチはリー・パーン。

ここでノーサイド。

小「グランドスラムも見えてきましたね。セットプレーはまだ問題ありますが」

★マルカートのなかなかラテン系のイケメンにいちゃんだと思ふ(笑)。しかしイタリア、ラテン系らしく短気だにゃー。今回は反則で自滅。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月28日 23:57
 こんばんは。この試合はJスポ1の中継があったので観戦できました(うちはPlusは観られない)。
 イタリア、前半よかったのになあ。堅いディフェンスが長続きしないのが本当に残念。
 ウェールズのシェーン・ウィリアムス、この人は華がありますね。ウェールズの大畑大介といったら、あまりにも失礼かな。でも、そんな存在感があります。
2008年02月29日 08:22
ウェールズ、絶好調ですね。アイルランド、今年もダメっぽい・・・(T-T)。なんとかオガちゃんたちが現役のうちに優勝してほしいんですが。
シェーン・ウィリアムズ、すごい選手ですねえ。さすがラグビーマッド国、すぐいい選手がでてくるわ~。

この記事へのトラックバック