イタリア vs. スコットランド

★最下位脱出争い、だそうです。が、予想外に面白いのよ♪それにしてもさすがイタリア、明るいぜ~(^-^)。

実況:谷口広明

解説:村上晃一

スタディオ・フラミニオ/イタリア/ローマ

イタリア
1ロチチェーロ2ジラルジーニ3カストロジョヴァンニ4テルファヴァ5ポルトラーミ6ソール7ザンニ8パリセ(C)9ピコーネ10マーシイ11ガロン12ベルガマスコ13カナーレ14ロバートスン15マルカート

スコットランド/フランク・ハデン
1ジェイコブセン2トムソン3マリー4ハインズ5マクロード6ストロコッシュ7ホッグ8テイラー9ブレアー(C)10パークス11パターソン12モリソン13ウェブスター14ダニエリ15サウスウェル
村「いつパターソンがはずすんだろうっていうのが(注目?)」
谷「今30/30です」
村「はずしたのが去年の8月で、それ以来ずうっと入れてる」

スコットランドのキックオフで試合開始。

5分、ダニエリが足を傷めて退場。

7分、マルカートのPGは失敗。

12分、イタリア認定トライ。マルカートのGK成功。7-0
村「スクラム、完全に頭から落ちてましたね」

20分、ホッグのトライ。パターソンのGK成功。
谷「意地で持っていきました」
村「完全に外が数的優位でしたから、ピコーネがあまり前に出られなかった」
谷「きました、31/31」
村「イタリアがスクラムでとって、スコットランドがボール動かしてとるという(笑)」

23分、谷「あっ、これはダメですね。ちょっと驚きました」
村「すごく前に放りましたね(笑)」
谷「すごく前(笑)。いいですね。わずかにスローフォワードじゃないんです(笑)。ジョシュ・ソールもびっくりですよ(笑)」
村「あ、俺は行き過ぎちゃったな~と思ったところで貰いましたね(笑)」

25分、パークスのPG成功。7-10
谷「長い距離はパークスが狙います」

36分、マルカートのPG成功。10-10
村「(お客さん)気合入ってますね(笑)」

39分、マーフィのキックはインゴールへ。
谷「がっくりです(笑)」

40分、ブレアのトライ。GK成功。10-17
村「よく見えてましたね」
ここで前半終了。

村「ニック・マレットさん取材したことあって、著書にサインもらおうとしたら、本の空白の片隅にちっちゃく書きましたね(笑)。性格出てるな、と思いましたね」
谷「もうちょっと大きめに、とか言わなかったんですか?」
村「いや、面白いなと思って(笑)」
谷「これから村上さんもそうしてください(笑)」

47分、マルカートのPGは失敗。
村「あのぐらいだったら、タッチでラインアウトのほうがよかったような」

59分、カナールのトライ。マルカートのGK成功。17-17
谷「インターセプト、パリセ、キャプテン狙ってました」
村「思いっきり出てましたね。よく見てました、内側を」
谷「さすがキャプテン、ノリノリのキレキレでございます」

谷「同点で残り時間の勝負です。ニック・マレットも今日は大いに盛り上げてくれと。騒げと言ってましたからね(笑)」

谷「今日は(イタリアの)1番、2番の選手がスパイクはずれます」

70分、マルカートのPG成功。20-17
谷「ピースしてる場合じゃありません、あと2点足りません(笑)」

71分、パターソンのPG成功。20-20
村「練習でははずしてるんでしょうね?見たことないですけど」
谷「どうなんでしょうね。練習しないでもいいぐらい(笑)」
村「いやいや、やっぱりキックは練習の繰り返しですよ」
谷「こうなるんです(笑)。同点」
村「今年TLの得点王は大西選手でしたが、ヤマハのグラウンド、練習で踏み込むところははげてるって」
谷「将太郎ポイント(笑)」
村「足の形にはげてるって。それぐらい蹴り込まないと」

マン。オブ・ザ・マッチはストロコッシュ。
谷「渋いですね~」
村「マン・オブ・ザ・マッチは渋いところいくんですよね(笑)」

79分、マルカートのDG成功。23-20
村「トライ取れば最下位脱出でしたけど勝ちにいきましたね」
谷「目の前の敵を倒す」
ここでノーサイド。

村「結果がでてよかったですね」

★いやー代表がこんな試合をすると、イタリア人もラグビーの面白さに気付くよねぇ~♪
パリセ、すごくいい選手ですね。マルちゃんはイケメンだし。やっぱりイタリア代表はいいわ~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

背後霊
2008年03月19日 21:00
こんばんは。
洋モノによわい私ですけど、じつはこのシリーズのファンです(笑)。選手の名前はほとんどわかりませんが、どうも「実況のツボ」が詠人さんとシンクロしてるみたいです。
>すごく前に放りましたね(笑)
>ピースしてる場合じゃありません。
爆笑実況、これからも楽しみにしています。
2008年03月19日 22:58
背後霊さん。
「すごく前」は谷口さんにも大ウケでしたね(笑)。て言うか、ラグビー用語にしてもいいんじゃ~?(爆)

この記事へのトラックバック