大学選手権2回戦3

★あけましておめでとうございます。本年もjマイブログをどうぞよろしく。m(_ _)m


天理東海

板信一郎 村上晃一
瑞穂競技場

板「よく新聞に載っている3年生フッカーの木津選手は183cm110㎏、中学3年のとき相撲部屋9つくらいからスカウトが来たと」
村「あの体見たら、欲しくなりますよね」
板「ですが、高校へ進んでラグビーをやってちゃんと花園制覇してるんですね」
村「JAPANにも選ばれてます」

注目・東海
LO三上、激しいプレー。FB豊島。決定力があり、DFがいい。

注目・天理
ずっとFBやっていたが、先週からSOをしている伊藤選手。FB塚本。スピードがある。

前半Kick off : 天理大学 /

板「モールで押し込むか。出しました、左へ。完全にオーバーラップです。強い」
12分 東海 15.豊島 T 0 - 5
村「自身が足が速いのもありますが、うまくコースを押さえていいDFしますね」

13分 東海 15.豊島 G 0 - 7
板「コンバージョンも決めました。バランスの取れたいい選手ですね」

板「右、右中間トライです。よくつないでいきました」
17分 東海 2.木津 T 0 - 12
村「ゴール前で木津選手にもたれると、とめるのはちょっと難しい。ただ本格的にフッカーに行ったのは夏ぐらいからなんで、キャリア数ヶ月でJAPANに選ばれてしまった(笑)」
板「このあたりはロックの動きですか」
村「ロックもなんもなく、フットポーラーとして優れている」

18分 東海 15.豊島 G 0 - 14
板「届くかな?届いた」 

村「マウはプロップとして東海大学に入ってきて、太っててどうなるのかなと思ったらだんだんやせてきて。足が速いのがわかって№8に(笑)」
板「プロップと№8じゃ全然違いますねえ(笑)」

板「抜けた、最後ぶつかって」
26分 東海 4.安井 T 0 - 19
村「安井選手は突破力に期待されてます」

27分 東海 15.豊島 Gx 0 - 19
板「わずかに右でした」

村「(リーチ選手)髪の毛切ったのは、ウエイトトレーニングに遅刻して、反省して自分で切ったとか(笑)」

板「これはいってしまった」
イエロー 前半33分 10 危険なプレー(首にかかるタックル) でシンビン。
村「これは本人もしょうがないと思ってるでしょう」
板「一発退場でもおかしくなかったですね」

板「スクラム、押していきます。そのまま押さえるか」
39分 東海 8.ジョシ T 0 - 24

40分 東海 15.豊島 Gx 0 - 24
板「これはだいぶ右にそれました」

前半終了。

前半スタッツ
天理       東海
4/6 ラインアウト  8/11
2 ハンドリングエラー 2
5 ターンオーバー  6
5 ペナルティ    2
村「東海のバランスのよさが出た。地力もかなり上。天理も悪くはないんですが」
板「ボールをコントロールしてる時間が違います」

小松「アタックのところでミスが出て、敵のボールになってしまっている。もっとボールを回しながら思い切っていってほしい」

木村「立ち上がり、少し硬さがあってミスが出た。取るところで取れなかったので、しっかりコミュニケーションをとっていかねば。局面でプレッシャーを与えているので、後半も自分たちの形でフェイズを重ねて点を取っていきたい」

後半Kick off : 東海大学

村「あるTL関係者に言わせると、今大学でTLに入って体が大丈夫なのは東海と帝京だと。大学でしっかり作ってますから」

3分、板「SO伊藤が戻ってきました」
村「今シーズンほとんどFBでプレーしてましたが。小松監督は『今日はSOらしいプレーをしてほしい』と言ってましたね。1回戦はSOらしくないプレーだったと自分で言ってましたから(笑)」

板「オフサイドからそのまま行って」
4分 天理 14.川上 T 5 - 24
村「仕掛けが速いですね。絶対行ってやろうって感じでしたね」
板「東海、戻りきれなかった」
村「東海のオフサイド誘うまでの攻めがすばらしかった。ブレイクダウンを前に出せた」

5分 天理 9.笠木 G 7 - 24

板「出しました、東海。右へ、マウから」
8分 東海 11.宮田 T 7 - 29
村「天理、いいDFでしたが」
板「マウが十分ひきつけてパスを出しました」

10分 東海 15.豊島 Gx 7 - 29
板「これは左へそれました」

板「モールでそのまま、木津が押さえました」
13分 東海 2.木津 T 7 - 34

14分 東海 12.吉田 Gx 7 - 34

20分、板「引き倒されました。木津選手が行くと、あのまま押し切りそうでした。ゴールラインが土俵のように見えます(笑)」

21分、板「マウ、ノックオン。油断しましたか」

板「ターンオーバーになった、そのまま押さえました」
22分 東海 20.小西 T 7 - 39
板「ラグビーってFWだなって思いますね(笑)」

23分 東海 15.豊島 G 7 - 41

板「強い、入ったか。アピールしています。ポストの下にトライ」
29分 東海 13.森川 T 7 - 46
板「今強かったですねえ」

29分 東海 15.豊島 G 7 - 48

板「はずした、回り込んだ、トライ!」
39分 天理 10.伊藤 T 12 - 48
板「相手のタックルもひとつ、ハンドオフではずし、右中間にトライです」

39分 天理 10.伊藤 Gx 12 - 48

板「ロスタイムは1分です」

板「ブラインドサイドをついた。完全にあまりました」
43分 東海 22.鶴ヶ崎 T 12 - 53
村「うまかったですね。DFいなかったので」

44分 東海 15.豊島 Gx 12 - 53
板「少し左へ流れました、距離も足りなかった」

ノーサイド。
村「天理は少しミスが多かった」

フルスタッツ
天理         東海       
8/12 ラインアウト  14/18
12ハンドリングエラー 6 
7  ターンオーバー  7
8 ペナルティ    4
板「ハンドリングエラーが天理が倍ですね」
村「アタックにミスがあったのが、チャレンジャーとしては」

村「東海はちょっとおっとりした、ガツガツしないチームなんですが(笑)、国立行ったら変わると思います」

★ 期待してます、初優勝!♡

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック