スーパー14 9-4

ブランビーズ(オーストラリア) -Brumbies(Australia)-チーターズ(南アフリカ)-Cheetahs(South Africa)-

解説:今泉清 実況:矢野武
開催日:2010年4月10日
会場:キャンベラ・スタジアム, キャンベラニュージーランド

ブランビーズ
1アレグザンダー2モーア3マアーフ4チャップマン5ハンド6エルソム7Gフーパー8ホイルズ(C)9フィフス10トゥームア11アシュリークーパー12ギタウ13スミス14マッケーブ15ハクスリー

チーターズ
1ウーストハウゼン2ストラウス3ネル4ファンデルヴェストハイゼン5フェルミューレン6スコルツ7ピーターサ8フロアース9デブルーイン10オリフィエ11ノクエ12ボスマン13アイス14ロー15ダニラー

ブランビーズのキックオフで試合開始。

5分、オリフィエのPG成功。3-0

9分、ホイルズのトライ。ギタウのPG成功。3-7
今「ペナルティもらってもクイックスタートで一貫してましたね」

ブランビーズ、オブストラクション。
10分、オリフィエのPG失敗。
矢「左にそれました」

17分、ピーターサがシンビン。 
今「チームとしてたびたびあったんでしょうね」

27分、フィブスのトライ。ギタウのGK成功。3-14
今「人数が少ないところで取れたのは大きい」
矢「はたいてしまった結果、DFがいきすぎるような結果に」
今「はたいたボールが戻ってきてフィブスの懐に入るような」

36分、今「いい角度だ」
タイロン・スミスのトライ。ギタウのGK成功。3-21
今「デブルーインが横にずれた分走るスペースを与えてしまった」

38分、今「今のは危険なタックルですかね。途中からボールじゃなく体に行ってますからね」
矢「注意だけでした。地元のファンとしては、ハクスリーに思い入れがあるだけに」
今「なんてことをするんだって感じですよね。どんな思いで戻ってきたと思ってるんだというような(笑)」

前半終了。

41分、エルソムのトライ。ギタウのGK成功。3-28
今「ギタウノのところから始まって、みんながサポートに走り始めて、このパスがつなかったのが大きい。反対サイドにボールを持っていって、FWの選手が速く外に振ったのがよかった。完全にギャップで」
矢「プロップのアレキサンダーでした」
44分、プレトリアスのトライ。オリフィエのGKはポストに当たって失敗。8-28
矢「内があいて行った1。入ってすぐというのは大きい」 

49分、ビデオレフ。
今「ペナルティからラインアウト、トライまでの流れ、意図した攻撃がやっとブランビーズできましたね」
アレグザンダーのトライ。ギタウのGK成功。8-35
今「ゆっくりなテンポで蹴ってマイボールを再獲得、そして早いペースで外の大きなスペースへ持っていく」
矢「すばらしいキック」
今「ギタウのもやもやもすっきりして、足にもいい影響がでてきましたね」

55分、アシュリークーパーのトライ。ギタウのGK成功。8-42
今「チーターズには精神的に厳しいトライですね。ブランビーズの選手も輝きが戻ってきた。ギタウも載ってきましたね」

61分、ストラウスのトライ。フィルオーウェンのGK成功。15-42
今「力業ですねえ。これしかないというところで、ブランビーズはしっかりとめたい」
矢「3人が一塊になってトライラインを割りました」

71分、10トライ。ハクスリーのGK成功。15-49
矢「ポストに当たって足痛めましたね」
今「これは痛い。ポールに思い切りぶつけましたね」

76分、フロワーズ、シンビン
今「ハクスリーに対して2回目ですからねえ」
矢「ちょっとキャンベラではヒールです」

77分、アレグザンダーのトライ。
今「力強いですねえ。全体重を前にかけて。FWのあるべき姿ですね」
ハクスリーのGK失敗。15-54
矢「キッキングコーチですが、今日は弟子の方が(笑)」

79分、マフイーのトライ。ハクスリーのGK成功。15-61
矢「俺のおかげだ、みたいな表情でお尻をたたいたのは、エドモンズ(笑)」
ノーサイド。

★にゃんこちゃんずはほんとにキャッツに返ったほうがいいかもねえ(^ ^;)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント