スーパー14 11-1

ウエスタン・フォース(オーストラリア)-Western Force(Australia)-クルセイダーズ(ニュージーランド)-Crusaders(New Zealand)-

解説:村上晃一 実況:佐藤哲也
開催日:2010年4月23日
会場:MEバンク・スタジアム/パース

ウエスタン・フォース
1コーワン2ウィタカー3フェアブラザー4マッカルマン5シャープ(C)6ホジソン7ポーコック8ブラウン9シーハン10ヒル11シェパード12クロス13インマン14カミンズ15バーソロミューズ

クルセイダーズ
1Bフランクス2パウロ3フランクス4ソーン5ジャック6リード7マコウ(C)8ウォルドルム9ホトアリー10カーター11ギルフォード12クロティ13フルーエン14ホワイトロック15マイトランド

クルセイダーズのキックオフで試合開始。

3分、ホトアリーのトライ。
村「隙がありましたね。左サイド、ちょっと棒立ちになりました」
佐「右にばかり集中していた」
村「ちょっと視線をはずしたところでしたね。真後ろちゃんと見てないと。カーターのDFラインへのプレッシャーがすごい」
カーターのGK成功。0-7

13分、シーハンのPG失敗。
村「長い距離はシーハンが蹴るんですかね」
佐「右にそれていきます」

25分、ホトアリーのDGはビデオレフ。
村「レフリーも確認できなかったんで。もし入ってなかったらアドバンテージでPG」
佐「低い弾道で入ってますね」
6-10
村「今のは、とりあえずゲーム切るために蹴ったら入っちゃった(笑)」

33分、村「横から入ったオフサイド」
カーターのPG成功。0-13
前半終了。

44分、ウィタカーのトライはビデオレフ。
村「反転して手が届いたか。本人もわからないのでは。いったん手から離れているような」
判定はトライ。ヒルのGK成功。7-13

49分、佐「モールドライブ、押し込んでいった!」
村「完全にDFが割れちゃいましたね」
カウワンのトライ。ヒルのGK成功。14-13
佐「ポストに当たって入りました」

63分、村「ノックオンしたボールを前にいた選手が取ったんで、ノックオンオフサイド」
ヒルのPGポストに当たって失敗。
村「ゲームが厳しくなると、足にくるんで」

68分、カーターのDG成功。14-16
村「フリーキックからマコウが行ってポイント作って。狙ってましたね」

69分、佐「ナイサン・チャールズ走る、まだ行く、どこまで行くんだ、もうひとつ。ビックゲイン。つながった~」
ホジソンのトライ。
佐「カウンターからよく走りました」
村「ここの一発はずしたのが大きかった。バウデンがはずされたのでエリスが。エリスを残しておけば、とめられたと思いますが」
村「クルセイダーズ完全に攻めにかかっていたので、後ろがいなかった」
ヒルのGK成功。21-16
佐「難しい角度でしたが」

76分、村「やってしまいましたね。明らかにいるだけで邪魔になる」
ヒルのPG成功。24-16

80分、佐「ホーンがなった、歓声が大きくなった。蹴った」
ノーサイド。
村「初めて勝ちましたね」

★WFもがんばったが、意外ともろかったクルセイダーズ。あんなにパニクらなくてもいいのに(^ ^;)。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント