スーパー14 14-1

クルセイダーズ(ニュージーランド) -Crusaders(New Zealand)-ブランビーズ(オーストラリア)-Brumbies(Asutralia)-

解説:小林深緑郎 実況:谷口広明
開催日:2010年5月14日
会場:AMIスタジアム/クライストチャーチニュージーランド

クルセイダーズ
1Bフランクス2パウロ3Oフランクス4ソーン5Sホワイトロック6Gホワイトロック7マコウ(C)8リード9エリス10カーター11ギルフォード12バーデン13フルーエン14マイトランド15スレイド

ブランビーズ
1アレグザンダー2モーア3マアーフ4チャップマン5チザム6エルソム7Gスミス8ホイルズ(C)9ヴァレンタイン10トゥームア11アシュリークーパー12ギタウ13Tスミス14マッケーブ15ハクスリー

クルセイダーズのキックオフで試合開始。

1分、小「(ギタウ)明らかにラックのオフサイドの位置、横に立ってましたね」
カーターのPG失敗。
小「ちょっとカーター本調子でないと言われてますね。今日は調子のよかったポトアリーが、チーム規律違反ではずされてます」

3分、小「アレグザンダーがコラプシング取られました。このまま押されっぱなしということはないと思いますが、どう修正するか」
カーターのPG失敗。
谷「どうしたんでしょうか」
小「らしくないですねえ。この試合前まで成功率72%。こういう場面ではほとんどはずさなかったんですが」

5分、谷「カーター、クイックボール入れる予定でしたが(足がひっかかりました)」
小「ホームですからねえ」

11分、谷「ギルフォード、強い。長いパスを送る、内に返す。マコウから」
マシトランドのトライ。
谷「これはきれいにつなぎました。ギルフォードが起点を作りました」
小「まくようなサポートですね。バーデンのパスがよかった」
カーターのGK成功。7-0

小「Gスミスは負けると(ブランビーズでは)最後です。日本にも売込みがあったそうですが。高いと(笑)」
谷「負けてほしい(笑)。1億円くらいになるでしょうからねえ」

17分、谷「インターセプト、入ってしまった!」
Tスミスのトライ。
谷「ボーデンからのパスをカットしました」
ギタウのPG成功。7-7
谷「成功率84%。カーターとは10%くらい違います」
小「相当高いですね」

24分、谷「チャンス、ギルフォード足にかける。そのままスライディングのトライ」
リードのトライ。
谷「ノックオンの仕掛けが速かった」
小「一本のパスミス、ハンドリングエラーが命取りになりましたね。マアフはパスをしてはいけない選手ですね(笑)」
谷「そのノックオンが得点につながりました」
小「フルーエンが体をいれて、ボールを拾うのを妨害しました」
カーターのGKは失敗。12-7

27分、谷「リードがはずして、サポートありました」
Oフランクスのトライ。
谷「相手のキックからの攻撃」
小「ロビー・ディーンズ時代の連勝していたワラビーズを思い出しますね」
谷「リード、走り出すと止められない」
カーターのGK成功。19-7

32分、エリスのペナルティ。
ギタウのPG成功。19-10

35分、谷「外、1番遠いところ」
小「足の位置が、ラインかかりましたね」
Oフランクスのトライはビデオレフでノートライの判定。

37分、谷「痛い位置でのペナルティ」
カーターのPG成功。22-10
小「一瞬、にっこりしましたね」

ブランビーズ、スローフォワードで前半終了。

44分、アレグザンダーのトライ。
谷「トライを取れる1番です」
小「この人は1試合に2つとることになってます。今シーズン2トライの試合が3つあります」
谷「7つはプロップの記録かもしれません」
ギタウのGK成功。22-17

50分、谷「上から押し込んだ」
マコウのトライ。
小「速いパスが見事でした。戻ってくるとき長いパスが有効でした」
谷「後ろから3枚のプッシュで押し返しましたね」
小「Gスミスが一人になってしまった(笑)」
カーターのGK成功。29-17

58分、マイトランド、トライはノートライの判定。
谷「クセラウディングの際に落としてますね」
小「ウァレンタインのナイスタックル」

オフサイド地点まで戻ってクルセイダーズはショット選択。
59分、カーターのPG成功。32-17

谷「エルソムが不調で、ワラビーズのキャプテン代えようかという話になってますが、ゲニアの名前が」
小「ギタウは選ばない(笑)」

67分、谷「マイボールスクラムですが、崩れた、とられた、3番のマアフ」
カーターのPG成功。35-17

73分、谷「カメラクルーに当たりました。カメラクルーノックオンです」

77分、ギルフォードのトライ。
小「DFのターンオーバーから」
バーデンのGKは失敗。40-17
谷「角度が厳しかった」

81分、エドモンズのトライ。
谷「今日はバックスの選手以上に走ってますね」
GスミスのGK成功。40-22
谷「これは粋だ。ラストプレーはキックです」
ノーサイド。

★やああっぱクルセイダーズはしぶといわ(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント