スーパー14 14-2

ワラタス(オーストラリア) -Waratahs(Australia)-ハリケーンズ(ニュージーランド)-Hurricanes(New Zealand)-

解説:土居壮 実況:村上晃一
開催日:2010年5月14日
会場:ANZスタジアム/シドニー

ハリケーンズ
1シュワルガー2ホア(C)3ティアラタ4トラッシュ5エヴァンス6パターソン7ロー8ソーイアロ9ウィプー10クルーデン11ギア12ノヌー13Cスミス14Tエリソン15ジェーン

ワラタス
1パーマー2ポロタナウ3バクスター4マム5ダグラス6マク7ウォー(C)8モーウェン9バージェス10バーンズ11ミッチェル12カーター13ホーン14ターナー15ビール

ハリケーンズのキックオフで試合開始。

1分、ウィプーのPG成功。0-3

土「ワラタスのジャージがいつもと違って、番号が見にくいな、と思ってたんですが」
村「これはチャリティーオークションに出すようですね。今日活躍した選手のジャージが高くなるんでしょうかね」

9分、バーンズのPG成功。3-3

12分、ノットロールアウェイ。
土「ディシプリンが問われるところがありますね」
ウィプーのPG成功。3-6

14分、土「いいパスが通った、キックをうまく使ってそのまま押さえればトライだ!中央まで持っていった」
ビールのトライ。
村「ホーンのオフロードパスからうまくつなぎましたね」
土「ホーンからカーター、またホーンに縦ついてもう一回内から。両センターがんばりました」
村「すっとボールを取って真ん中まで行くところがセンスありますね」
土「FBになってからよけい生きてますね」
村「後ろからプレッシャー感じてから、すぐ置くようなところですけど、余裕で真ん中行きましたね」
土「バーンズは楽になりますしね」
バーンズのGK成功。10-6

27分、ノットロールアウェイ。
村「タックルして倒したら体開かなきゃいけないんですけど、開けないですね、今の(笑)」
土「現実には不可能ですね」
バーンズのPG成功。13-6

31分、土「ターナー、味方もいる、味方もいる、味方もいる、1番外に振っていった」
ミッチェルのトライ。
土「ミッチェル手をあげて待ってましたね」
村「今ぽっかり間があいてたんですね。よく見ていた」
土「すぽっと手に入って、5人抜いて」
村「ホーンはミッチェルに気づいてなかったですね。自分が取らないとと。あやうく邪魔するところでした」
バーンズのGK成功。18-6

40分、土「ラックができているので手を使ったと」
村「微妙でしたが、手が離れてからまたしつこく行っているので」
ウィプーのPG成功。18-9
前半終了。

44分、土「裏に出た、すばらしいキック。拾った、戻して、リターン」
ミッチェルのトライ。
村「個人技ですね。彼の成長はトレーニング変えたのかな、と」
土「ソーイアロのタックルはまずかった。ジャージひっぱってるんであぶない」
バーンズのGK成功。25-9

49分、土「裏をつく、あしでうまくひっかけて押さえた」
ビールのトライはビデオレフ。
村「ハリケーンズついてないところがありますね」
トライの判定。
バーンズのGK成功。32-9

村「今日はホーンが目立ちますね」
土「先週より全然目立ってますね、はっきり言って(笑)」

58分、土「今はシンビンかも」
村「手を使ってましたからね」
土「次、シンビンだと。今センターのカーターですね。ワラタスちょっとペナルティの数が多い」

村「日本大好きなポロタナウ。ポポイさんの親戚ですね。ほんとに日本にずっと行きたかった。ポポイさんが、ワラビーズになれるかもしれないから行くな、ってとめて、ワラビーズになったんですけど。にもかかわらず『日本に行ったほうがよかったかもしれない』とまだ言っているという(笑)」
土「珍しいですねえ。きた時には日本語達者なんでびっくりしました」

66分、村「ターナー無駄なことしましたね」
ターナーシンビン。
土「FWじゃなくてよかった」

土「あれはわざと(インタビューの)後ろでバナナ食べてると思います。ちょっと恥ずかしがってますね。今のはインテンショナルですね(笑)」

73分、土「ノヌー、外あまった」
Dスミスのトライ。
土「さすがに両チーム疲れてますが(笑)。もうどうしようもなかったですね。ミスキックからです」
村「ハリケーンズに簡単にボール渡すとこういうことになる」
ウィプーGK成功。32-16

80分、土「離せなかったペナルティ。ハランガフが蹴りだして」
ノーサイド。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント