スーパー14 13-2

チーフス(ニュージーランド)-Chiefs(New Zealand)-ワラタス(オーストラリア)-Waratahs(Australia)-

解説:今泉清 実況:土居壮
開催日:2010年5月8日
会場:ワイカト・スタジアム/ハミルトン

チーフス
1タウマロロ2エリオット3ホワイト4クラーク5オニール6メサム(C)7ラティマー8バーク9ポルレウインガガ10ブルース11ホナ12ウィルソン13カフイ14スウィーニー15ナナイウイリアムス

ワラタス
1ロビンソン2ポロタナウ3バクスター4マム5ダグラス6マカッチョン?7ウォー(C)8モーウェン9バージェス10バーンズ11ミッチェル12カーター13ホーン14ターナー15ビール

ワラタスのキックオフで試合開始。

2分、土「裏に出た、キックを使う、そのまま押さえそうだ」
ミッチェルのトライ。
土「個人技でした」
今「ちょっと簡単に取られましたね」
土「おっしゃるとおり」
今「ショートキック、意図的に縦に蹴って、ボールが浮き上がってくるように」
バーンズのGK失敗。5-0

7分、土「フィル・ウォー、裏をついた!押さえられなかったですね。アドバンテージ生きてました」
今「27フェイズぐらいいきましたね。ちょっとバージェス、ポイントに来るのが遅い」
土「周りの動きについていけてないですね」

22分、今「いいチェンジアングルだ!」
モーウェンのトライ。
今「いいパスを放ったのは、フィル・ウォーですね。バージェス一人だと、ポイントに間に合わない」
バーンズのGK成功。12-0

26分、今「かなり感情的になってましたね。そうとうなものがあったんでしょうね」
土「まともにやったら、この体ですからね。怖いものがありますね」
今「原因が写ってませんが。お互い3番同士ですねえ」
土「喧嘩両成敗じゃないすか」
今「もし2人ともでると、いきなりスクラムがノーコンテストに(笑)」
土「かなり殴ってましたね」
今「最初に殴ったのがナイサン・ホワイトとアリスター・バクスター」

28分、ポロタナウのトライ。
土「ちょっとずれたのが逆によかったですね」
今「波状攻撃でFWでいくところがワラタスですね」
バーンズのGK失敗。
土「ひっかけましたね」

36分、バーンズのPG成功。20-0

40分、タッチにだして前半終了。

40分、土「完全に裏に出られてしまいました。中央へ」
バーンズのトライ。
土「わたくし一瞬何事かと。オフサイドかと思いました(笑)」
今「これだけ攻めてて20点しか取れないワラタス、問題あるかも」
バーンズのGK成功。27-0

44分、土「こういうキックは危ない」
今「チャージにいったというより・・・。あっ、痛いところですね(笑)。鍛えてるから耐えられるが、普通の人だと危ないですよ」

47分、土「トライですか。ああ、ダブル・モーション」
今「バーンズ、チーフスの選手飛び出してきたいたのをよく見ていた」

60分、ナナイウィリアムスのトライ。
土「結果的には相手のミスからですね。よく裏に出て」
ブルースのGK失敗。
土「ひっかけましたか」

63分、土「押さえれば、トライだ」
ビールのトライ。
今「バーンズのキックといいコンビですね」
ハランガフのGK成功。34-5

63分、土「ハランガフよくサポートした、裏に出る、すごい体のバランス」
ターナーのトライ。
今「ビールすごい。とっさにあのキックパス。ビールがSOでハランガフがセンター」
土「ポディバランスがすばらしい。これにこたえるターナーも恐ろしい」
ハランガフのGK失敗。39-5
土「これはひっかけましたね」

71分、ウィルソンのトライはビデオレフ。
今「すべてのタイミングが完璧でしたね。すばらしいハンドリングスキル。タックルされるすれすれでボール離している」
土「アネシが手を入れてますが」
今「アネシの粘りもすごい。右手一本で動きを封じ込めている」
トライの判定。
ブルースのGK成功。39-12

76分、ウィルソンのトライ。
今「バックスのハンドリングスキルは高い。ショートパスで深く入ってくるのが、個人技なんですが」
ブルースのGK成功。39-19

78分、土「ミッチェルよく離した。ナイスサポート」
フィッツパトリックのトライ。
土「ターナーがあらゆる局面でチャンスメイクしてますね」
今「ミッチェルのきれいなパス」
ハランガフのGK成功。46-19
ノーサイド。

★チーフス、いい攻撃もあるんですけどねえ。全体にエンジンのかかりが遅すぎたかな・・・。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ウルトランナー
2010年05月13日 07:32
 おはようございます。
 我がチーフス、完全にチーム崩壊状態ですね 昨シーズンの準優勝チーム、序盤のアフリカツアーを連勝で乗り切った時は、今シーズンも手応えを感じたものでしたが・・・。第4週でレッズに逆転負け(初黒星)を食ったのが全てのように思えてなりません やっぱりスーパーラグビーは、何が起こるか判らないんですねえ。
 最終節は、ブルースとの消化試合ですか・・・。大盛り上がりの上位同士の3戦に比べると、消化試合の3戦は惨めなものですねえ
2010年05月14日 08:04
ウルさん
来年に期待しましょう!
レッズにできたなら、チーフスにもできる!(笑)