1回戦-2

帝京大学 トヨタ自動車ヴェルブリッツ

解説:今泉清 実況:矢野武
開催日:2014年2月16日
会場:秩父宮ラグビー場

前半 KickOff : トヨタ自動車ヴェルブリッツ

矢「いいモール組みました。トライライン越えた」
7分 トヨタ自動車 安藤泰洋 T 0-5
今「彼が出てるとボールが安定してリサイクルできる」
9分 トヨタ自動車 文字隆也 G 0-7

矢「北川から谷口が中央に持って行って」
14分 トヨタ自動車 谷口智昭 T 0-12
今「滑川くんがサイドアタックした段階で人数いなかったですね」
15分 トヨタ自動車 文字隆也 Gx 0-12

矢「武田選手は、トヨタとはこれから一生戦うことがないので楽しみにしたいと(笑)」
今「もしかするとイセキがあるかもしれない(笑)」

矢「インターセプト、狙っていました。走りきれるか」
31分 トヨタ自動車 安藤泰洋 T 0-17
今「ラインアウトが乱れたとき安藤くんがボールをとる場面が多い」
32分 トヨタ自動車 文字隆也 Gx 0-17
矢「左にそれた」

矢「点がほしいですからね」
34分 帝京 中村亮土 PG 3-17

40分、トヨタが蹴り出して前半終了

前半スタッツ
帝京大      トヨタ    
2/5 ラインアウト 4/4
1  ターンオーバー 3
2  ペナルティ  4
10   タックルミス  4
3 ハンドリングエラー9

廣瀬「もっとフィジカルに激しくトヨタらしいプレーをしてほしかった。ビッグタックルを喰らう場面もあった。もっと激しいプレーをしろと。粘り強くボールをキープしながら相手にプレッシャーかけたい。もっとDFのリアクション早くしたい」
岩出「もっと集中し直そう。受けている場面もあった。いいプレーもあるのでのびのびやろうと。勝利だけに価値があるのではない。本気できてくれるのでミスしても成長する喜びを感じながら戦って欲しい」

後半 KickOff : 帝京大学

矢「ループして、中村、外にいる、取りきるか」
7分 帝京 磯田泰成 T 8-17
今「これ悔やまれますねえ、トヨタのパスの飛び出してしまったところ」
8分 帝京 中村亮土 Gx 8-17

矢「内側ぽっかりあいた」
15分 トヨタ自動車 滑川剛人 T 8-22
今「カイノが取って一瞬間を作ったところで帝京のDFがぐっと寄ったような形に」
矢「何をしたってわけでもないけど15人全員がカイノを見ましたからね」
16分 トヨタ自動車 文字隆也 G 8-24

トヨタが早稲田に敗れた時のハーフ、麻田が登場。あまり言うなといわれそうですけど(笑)」
今「私もちょっと今(笑)」
矢「失礼しました(笑)」

矢「パスダミーきいた、バックフリップパス」
25分 トヨタ自動車 水野弘貴 T 8-29
今「見てないですもんね。あそこダミーで入ってくるのは麻田くんの判断」
26分 トヨタ自動車 文字隆也 G 8-31

矢「長いパス、内側でした」
33分 帝京 竹田宜純 T 13-31
今「ボール出た時点で人数余ってましたね」
34分 帝京 中村亮土 Gx 13-31

矢「ふわっとマウンテンパス。1番大きな人につながりました」
37分 トヨタ自動車 北川俊澄 T 13-36
今「北川くんだからわかってたんでしょうね、高く投げても(大丈夫だと)」
38分 トヨタ自動車 文字隆也 G 13-38

40分、矢「麻田が蹴り出して」
ノーサイド。
矢「笑顔はありませんが。トヨタの怖さを見せた試合」
今「今日の帝京は学生らしく爽やかというのは無理があるけど、自分たちの追い求めたものを純粋に表現しようとした。ラインアウトを改善すればもっといい試合になったかも」

廣瀬「点差は開いたが内容は苦しく、選手がよくがんばった。いろいろな状況があって難しい試合ですが。後半は徐々に差が出てきた。最後まであきらめない素晴らしいチームだった。これからはチャレンジャー、思い切ってぶつかってゆく」

フルスタッツ
帝京大   トヨタ    
5/12 ラインアウト 8/10
1  ターンオーバー 5
7  ペナルティ  8
20   タックルミス  6
10 ハンドリングエラー13
今「点差ほどトヨタが圧倒したとは言い切れないですね」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント