第52回日本選手権 2回戦-1

サントリーサンゴリアス神戸製鋼コベルコスティーラーズ

解説:村上晃一 実況:土居壮
開催日:2015年2月15日
会場:秩父宮ラグビー場

前半 KickOff : サントリーサンゴリアス

土「ギャップを見つけた、そのまま走りこんで」
3分 サントリー フーリー・デュプレア T 5-0
村「神戸のDFの薄いところにしっかりボール動かしている」
4分 サントリー トゥシ・ピシ G 7-0

土「一気に前に出る」
6分 神戸製鋼 マット・バンリーベン T 7-5
村「いいモール組みました。うまく回していって」
7分 神戸製鋼 山本大介 Gx 7-5

9分、土「キックを使ってくる、アシでひっかけてそのまま、ビデオレフの判定」
村「山本と有賀が競り合ったときにノックオンがあったか。バウンドが変わって」
土「触れているようにも見えますね」
有賀のノックオンという判定。
村「手に当てないとあんな風に跳ねないでしょうね。有賀の右手に触れたと」

22分、土「橋本に対してハイタックルですね、デュプレア。本人は違うといってますが」
村「アピールですね。誰が見ても肩から上だったんで(笑)」
村「伊藤の短パンが破れたんですね。昔は下に何も履いてなかったんで円陣組んで着替えて、最後にポーンと投げる」
土「風物詩でしたね(笑)。今は人前で堂々と脱げますけどあの時代が懐かしい(笑)」
村「原田さんも着替えますね。ジャージの色がサントリーと似ているので、選手からわかりにくいと言われたんでしょうね。原田さん的にはちゃんとコーディネートしてたのになって(笑)」

土「ボール出た、右から持って行った」
25分 神戸製鋼 山中亮平 T 7-10
土「佐藤のキックに大橋がつかんでここまで運んできました」
村「大橋よくキャッチしましたね」
26分 神戸製鋼 山本大介 Gx 7-10
土「ちょっと右でした」

村「ノットロールアウェイ。倒れてからも離さなかった」
35分 サントリー トゥシ・ピシ PG 10-10

ブレンド「ボールをキープしているときは落ち着いていた。後半は風が味方になってくれるのでボールを持つ時間を長くしてトライにつなげたい」
ニコラス「アタックはできている。DFでミスがあって展開を悪くしている。修正点は話したので後半はうまく戦えると」

後半 KickOff : 神戸製鋼コベルコスティーラーズ

土「ピシ、チャージ。拾った、つないだ」
4分 サントリー ツイヘンドリック T 15-10
村「ピシのスピードすごかったですね。そしていいところに転がりましたね」
5分 サントリー トゥシ・ピシ Gx 15-10
土「両方のポストに当たってアウトです」

土「ここまで持ってきた」
27分 サントリー 垣永真之介 T 20-10
土「タックルFW2人はずして、ウイングまで蹴散らしましたよ」
28分 サントリー トゥシ・ピシ G 22-10

39分、土「有賀から、こぼしました長友」
村「取ってれば絶対トライでしたね。サントリーのベンチも全員立ち上がって万歳しようとしてやめた(笑)」

40分、土「ノックオンです」
ノーサイド。

フルスタッツ
サントリー    神戸
5/5ラインアウト 11/16
8/8   スクラム 9/10
5 ターンオーバー 6
13   ペナルティ  5
8 タックルミス  11
11 ハンドリングエラー7
土「サントリーペナルティが多いですね。ハンドリングエラーは出やすいスタイルなので」
村「神戸はタックルミスが多くなりましたね」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント