欧州6カ国対抗戦~ #14

スコットランド -Scotland - アイルランド -Ireland-

ゲスト:大野均、矢富勇毅 実況:土居壮
開催日:2015年3月21日(現地)
会場:マレーフィールド, エジンバラ, スコットランド

スコットランド/ヴァーン・コッター
1ディッキンソン2フォード3マリー4ハミルトン5Jグレイ6ハーリー7カーワン8デントン9レイドロウ(C)10ラッセル11シーモア12スコット13ベネット14ファイフ15ホッグ

アイルランド/ジョー・シュミット
1マグラス2ベスト3ロス4トナー5オ6コンネル(C)6オマーニー7オブライエン8ヒースリツプ9マリー10セクストン11ゼボ12ヘンショウ13ペイン14ボウ15カーニー


スコットランドのキックオフで試合開始。

4分、土「抜けてきた」
オコンネルのトライ。
矢「FWにごだわって、BK出しても内側に」
大「スコットランドのDFのスキをついたすばらしいトライ」
セクストンのGK成功。7-0

8分、土「アドバンテージがありました」
セクストンのPG成功。10-0

大「コッターコーチとシュミットコーチが仲がいいんで」
土「手の内はわかっているかもしれませんね。そういう意味ではお二人も」
矢「大野さんはビッグgo狙ってくるから絶対にいかれないように」
大「矢富は隙をねらってくるのできたらひっかけて倒してやろうと(笑)」

11分、土「ラグビーではけがは珍しくもないんですが」
大「試合中にあまり痛み感じないですね」
矢「僕はタックルとかされると痛っとか(笑)。さすがFWですね」

17分、ノットロールアウェイ。
土「正面です」
レイドロウのPG成功。10-3
土「93%はすごいですね」

土「東芝はスタンディングラグビーですが」
大「今年からはブレイクダウンで寝ててもすぐ立ち上がるって次の仕事に向かうと」
土「ヤマハはヤマハスタイルというのは」
矢「スクラムを軸としたスタイル。セットプレーで圧力かけてその後大きくグラウンド使ってボールを動かしていく」

土「スコットランドの選手がアイルランドの選手の足もって離さないとか、わたくしどうしても最近そういうところ見ちゃうんですね。見なくていいとろを(笑)」

24分、土「抜けた、そのままいきそうだ」
オブライエンのトライ。
矢「外側の選手につられて内側の選手がよってぽっとあく」
セクストンのGK成功。17-3

27分、矢「自分がやってると思ったらしんどいなあ(笑)」

土「芝がヨーロッパらしくはがれやすいですね」
大「ジャパンの試合の前に日本にはない21㎜のスパイク履けと。それをどっかから見つけてきて(笑)。プロップとか実際履いたんですが。21㎜でも短いと」
矢「BKはそれ履いたらけがしちゃう(笑)」
土「勉強になりました(笑)」
大「(芝は)相対的に長いですね」

29分、土「よくつないだ」
ラッセルのトライ。
土「ファンブルした瞬間にスペースとかできるんですね」
矢「目の前に跳ねられると難しい」
レイドロウのGK成功。17-10

32分、スコットランドのコラプシング。
セクストンのPG成功。20-10

矢「海外で驚いたのは、オーストラリアで試合したときに開始10分前にくらいにチャリンコできてそのままちょっと走って試合に出た(笑)」
大「NZのクラブチームはそういう選手多いですね(笑)」

34分、土「セクストンが珍しく顔にパスしちゃった(笑)」

37分、土「ノックオンでした。このあいたりの仕草は万国共通。わかっていてもトライしたと(笑)」

44分、土「手を使いましたか」
セクストンのPG成功。23-10

49分、土「セクストンからクロスでそのまま」
ドイルのトライ。
大「2人が動いて的を絞らせなかった」
セクストンのGK成功。30-10

52分、土「寝たままでボール動かしてました」
セクストンのPGポストに当たって失敗。
土「これは珍しい。スコットランドとった」

55分、土「反則が続いたということで」
クロスがシンビン
セクストンのPG失敗。
土「距離は十分でしたがちょっとずれた」

60分、土「ノットリリース。意地でも蹴ってきますね」
セクストンのPG成功。33-10

71分、土「いいテンポでボール出た」
オブライエンのトライ。
大「モール崩れた後のアイルランドの攻めが素晴らしかった」
セクストンのGK成功。40-10

75分、土「マディガンが中にうまく入ってきた、ホッグがトライ。確認します。ノックオンかどうか」
ノックオンの判定。
土「スクラムでの再開」

79分、コラプシング。
マディガンのPGは失敗。
ノーサイド。
土「今日は徹底してアイルランドが展開してスコットランドは完敗でしたね」

矢「今日はチャンスどころでミスが多かったがあれがつながるとこわい」
土「バックスは若いですけど積極的ですね」
大「ジャパンも負けない若い選手がいますので、がんばってほしい」

MOMオブライエン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント